セルフケア

実は重症?!その腰痛ほっといたら最悪脚なくなっちゃいますよ。

こんにちは~

りゅうです!

 

最近だいぶ冷えてきましたねぇ。

 

普段腰痛いゆーてる人からすると

寝起きとか、椅子から立ち上がる時なんか

0.5倍速ぐらいなってきてるんちゃいますか。

 

そんなんじゃ仕事行くどころか

家出るまでに体力半分ぐらい

飛んで行っちゃいますよね~。

 

あと、最近特に足先冷えてきたって人も

多いんじゃないでしょうか?

 

腰痛×足先の冷え

 

これ、タイトルにも書いてますけど

脚が使ものにならなくなる可能性ありますよ。

 

僕も高校生の時にありました…

 

朝起きた時

「うわ!脚なくなった!!」

って思うぐらい感覚なくなっちゃうんですよ。

 

僕の場合この時発症したのが

坐骨神経痛でした。

 

腰からお尻を通って足先のほうまで通ってる

坐骨神経ってやつが、

筋肉でギューッと締め付けられて

しびれて感覚なくなっちゃうやつです。

 

これの初期症状こそが、

腰痛×足先の冷え

なんですねぇ…

 

実際僕の高校時代は、

☑寝ても

☑座っても

☑立ってても

☑歩いても

 

激痛でした(泣)

 

これを見てくださってる

大事な大事なボディを持つあなたには

こんな思いをしてほしくないんです。

 

だから、今からいうこと

しっかり頭に入れて

絶対実践してください!!

 

ひとつ!

☑座るときは、背もたれにピッタリ腰つける!

 

ふたつ!

☑立つときは両脚でしっかり立つ!

 

みっつ!

☑寝る前にお尻のストレッチ!

 

 

家で座ってこれ読んでるあなた!

椅子から落ちそうになってないで、

ちゃんと背もたれに腰ついてますか?

 

 

電車で立って読んでるあなた!

片脚重心じゃなくて、

ちゃんと両脚で立ってますか?

 

 

寝る前にベッドで見てるあなた!

そのまま寝ようとせずに、

5分だけストレッチしてから寝ませんか?

 

ぜーんぶ今すぐ意識できることです!

今すぐ意識してみてください!

 

絶対あなたならできます!

画面飛び越えてみてますから!!

 

 

さあ!

「ちょっと意識してみよ!」

って思ってくださったあなた!

 

僕の本業の腰痛改善ストレッチ方法の紹介や、

意外と知らない腰痛の原因、その後について

紹介してますんでぜひフォローしてください!

 

絶対あなたの腰痛どうにかして見せます。

 

座り方と、立ち方と、寝る前のストレッチ。

全部コンプリート出来た人は、

コメントで教えてください!

 

ではまた~。